プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【診察報告】20141220

全然更新できずにいましたが、ようやく。

社員になってから出張の嵐。先週から連続2週間ほぼほぼ関西にいました。関西の各支店の方たちと仲良くなれたので今後の仕事運びはスムーズになりそうです。


さてさてレンタの鼻水の現状。

アオッ鼻は変わらないけれど、吹き出る量は確実に減りました。ただステロイドの副作用からくる大量の水をがぶ飲みする姿が増えたので、それも伝え、これまで1/3を1日1回与えてましたが、1日おきに減らし、年明けてステロイドを排除出来るように獣医師と相談。また抗生剤も錠剤ではなく、2週間効果のある注射に切り替えました。連続では打てないけれど、効き目が長続きするようなので、お試し。

レンタの鼻水の可能性として、

●アレルギー体質からくるものではないか。
●アオッパ鼻=感染からくるものと判断
けれども細菌検査で何の細菌もないと判断されたので、原因特定が出来ないとのこと。


取り合えず、呼吸が苦しくなる姿は見ていて心が痛むので、考えられる可能性にたいする治療を全て行いたいと伝えました。もうここまで全ての治療をしても駄目なら納得いくけれど、中途半端は嫌いなので徹底的にやってもらうことにしました。

ということでがんばれー、レンタ。
母ちゃん、頑張って稼いでくる!
モンチャン、じい様に甘えた顔をしておやつもらうの止めようね。ダイエットにならん!!



病院の帰りに思い立って、埼玉谷塚から柴又帝釈天まで自転車で向かいました。大体40分位でつきました!携帯充電が途中で無くなり、途中で迷いましたが、地元の方に色々と聞いて無事たどり着きました。地元の方々、ご協力ありがとうございました。

御粒符を手にいれて周囲を軽く散歩して帰宅しまして、帰宅してから団子食べ忘れたことに気が付きました(笑)今度は迷わず行かれるから、食べ忘れずにいこう。

帰宅してから人間だけでなくレンタとモンチャンも爆睡。朝から寝てないから当たり前か。たまにはこういう日があっても良いかな。知らない場所に行くのは良い刺激になるしね。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。