プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



診察報告 20141115

まずはモンチャン


止血剤や抗生剤投与のお陰で大分体調がよくなって来ました。うんちの色も黒から焦げ茶までに成りました。またまだ正常の色とは言えないけれど、あと1週間薬を投与することで大丈夫だろうということになりました。



レンタ。鼻水の検査が出ましたが、細菌はまったくなし。鼻水が出る原因がこれで腫瘍ではないかという可能性が高くなってしまいました。細菌が原因であれば薬で対処出来るのですが、腫瘍となると原因を突き止めるのが大変。腫瘍が大きくならないように毎週病院通いだね…。困ったもんだ(笑)。


取り合えず今はステロイドの量を少しずつ減らしながらも現状を維持させる方向で。ステロイドの副作用で身体中湿疹が出始めてきたから、あまり環境変化をさせずに普段と同じ状態で過ごすようにと、注意を受けた。レンタは神経質だからちょっとしたことで下痢するから、免疫低下させないように気を付けます。


本日の診察費用


診察代 1400(700×2)
レンタの薬 2600
モンチャンの薬 1200

合計5200

コメント:

非公開コメント

