プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【診察結果】モンチャン 2014/11/04


来月にならないと有休が発生しないため、暇している父にお願いしてモンチャンを病院に連れていって貰いました。


昨日から今朝の詳細な症状を記したメモと今朝のうんちを病院へ渡してもらいました。メモに徹底的に検査して下さいと書いた通り徹底的にしてもらいました。


血液検査
GLU 77
GOT 22
GPT 31
LIP 48
ALP 114
TBIL 0.2
NH3 53
TCHO 141
BUN 20.3
CRE 0.9
IP 3.7
Ca 10.3
TP 6.6
ALB 3.6
Na 148
K 3.9
Cl 104
CRP 0.6
白血球 7800
赤血球 709万
Ht 46.0
PLT 1.6(↓)
Hgb 16.3

ということでPLTが平均15~50万個/μlのところ、1.6しかなかった。これは重度の失血、骨髄抑制自己免疫性溶血性貧血が考えられるそうです。獣医師の話では急性胃炎の可能性が高いそうです。今日1日安静にということでした。

点滴を三種類してもらったようで晩御飯はなし。絶食して自己免疫をたかめる処置ですな…。薬は三種類。止血剤(薬は分からず)、整腸剤(ビオイムバスター錠)、下痢止め(ディアバスター錠)。病院でで先生方から押さえつけられ薬を飲ませられたらしく、かなーりご機嫌ななめだったらしい。

ロイカナの電解質サポートパウダーを飲ませるようにと処方

食事はヒルズのi/d


モンチャンは父の膝から離れることなく甘やかされたのでご機嫌でした…。


本日の診察費用
診察代 700
検査① 1000(検便)
検査② 2300
検査③ 700
検査④ 1000
検査⑤ 1500(②~⑤ 血液検査TTL 5500)
処置料① 1000
処置料② 1400
電解質パウダー 261
i/d 453
薬代 1700

合計 12,014円(税抜)
572(内税)


今夜か明日、血便が出ませんように。血便が出たら内臓の何処かから出血があることになります。今夜はレンタには悪いが夜散歩はなし。モンチャンの側で様子見です。あと昼間はモンチャン元気に歩いたようです。父の前だと張り切るのよね…。無理してほしくないのですが、本人が良ければ由としよう。


あすも明日も調子が悪ければ父にお願いする予定です。がんばれモンチャン!

コメント:

非公開コメント

