プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【画像注意】モンチャン嘔吐



モンチャン今朝から体調悪く、朝も起きず、朝ごはんも食べず、おやつを見ても『フン?!』と顔を反らす。


あまりの体調の悪さに出掛けず、側で一緒にいたら、突然嘔吐。そして血が含まれてました…。リリーの時にも遭遇していないこの嘔吐にビビりました。


最悪のことを考えるようでモンチャンが死んでしまう!と。でも落ち着いてネットで調べたら1日様子を見ても大丈夫と書いてあり、祝日で病院が休みということもあったので、しばし様子を見てました。


しばらくしたらレンタが散歩に行きたいと主張しだした。モンチャンを置いてはいけないのでスリングに入れて散歩をすることに。朝も外に出てないし、お昼過ぎで暖かいから体には負担にならないだろうと。気持ち良さそうに眠ってました。


公園に着いたらモンチャンが歩きたいと言うのでハーネスもつけずにフリーで散歩させました。ヨロヨロでしたが青空トイレでおしっこをしてスッキリしたようで満足顔。もう歩きませんでしたが、少しは気分転換になったようです。



相変わらずご飯を拒否していたので、食欲わ沸かせるために、鳥の骨、リンゴからとったスープを作ってみたところ、モンチャン反応。レンタは足踏みが止まらない(笑)


まだ胃に負担を掛けられないので片栗粉でとろみをつけたスープだけですが、食欲が出て良かった。ご機嫌になるまではまだ時間が掛かるかな。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。