プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


旅行② ひたち海浜公園




午後3時辺りにひたち海浜公園に到着。ほうき草がいい感じに育ってきたとネットで報告があったのでいってみようと自転車を借りようと思ったら超小型犬までしか自転車に乗せられませんと言われました。モンチャンはギリギリ乗ることが出来ました。レンタは自転車乗る気満々でしたが、大きいということでほうき草のエリアまで歩くことに…。歩きたくないレンタは散歩を拒否。仕方なくスリングに入れて20分程をトボトボ歩きました。

歩きながら、感動『体重八キロまでなら自転車に乗れるって入り口で言われたのに…。』とレンタサイクルのお兄さんの融通のなさに腹をたてながらも、景色は良いので疲れていなかったらこんな文句は出なかったかも。こんなに暑くなければ腹立てなかったかもなんて思うようになりました。


ようやくほうき草エリアまで着いたと思ったら、かなりの急勾配な坂道を登ることが判明…。皿まで食わば骨までということで、棒になった足に鞭をうち、頑張って坂を上りました。ほうき草を愛でる暇などなく、地面だけを見て一歩ずつ歩くのみ(笑)。


まだ4歳の甥っ子は朝から歩き回っているのに衰えぬ体力。傘道を走って登りきりました。オバチャンには無理だわ…でも登り終えたら水平線!!普段見慣れぬ風景に気分も上々。ただ3.11をどうしても思い出してしまい、この穏やかな海が牙を向いたとは思えず、自然の驚異を、恐ろしさをあのときの揺れ、その後明らかになっていった映像による恐怖を思い出しました。



そんなことを考えていたら宿のチェックインの時間をかなりオーバー。すぐ連絡したら『大丈夫ですよー』と言われ一安心。なんとか晩御飯の時間までには間に合いセーフ。



宿ははらや旅館。あちこちにガタが来ている感じの宿ですが、食事がゴージャスで旨い!!温泉がなくても虫が多くても私は気に入りました。昭和懐かしの宿。映画・駅前旅館シリーズ的な感じに雰囲気のいい宿でした。



ただママさんバレーの団体客と一緒ということで食事時間が姦しかったのが残念でした。東京だったらあり得ないほどの刺身の量。大人七人分はあり何よりウニの量が半端なかった。汗を大量にかいた後のビールはひとしおでした。旨い!!





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

