プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行① 笠間にて



久し振りの旅行!と思ったら父と義姉、甥っ子が付いてきた…。まずは笠間に行きました。笠間焼って地味と思ってましたが、最近は笠間の土を使わず、他の地域の土を使って笠間で焼いたものも笠間焼に分類するようになったとか。


11時過ぎに到着しましたが、腹拵えに笠間陶器美術館脇のレストランのテラス席で昼御飯。茨城なので『蓮根ハンバーグ』を選択。美味しかったです。犬の係留重りも用意されていたので犬連れが如何に多いか分かりました。美術館に入らないのであれば入場料も駐車料金も掛からないのでお散歩には持ってこいな場所でした。

また散歩コースとしても素敵なところ。適度にアップダウンもあるし、何より緑も多く、空気も綺麗でなにも考えずボーッとするには持ってこい。都会の喧騒を忘れることが出来ました。


レンタもモンチャンは今日の暑さにやられてテラス席でまったり。朝から車の移動で目を積むっていたとはいえ、熟睡できなかったはず。疲れて歩くのを嫌がって居ました…。

食後私だけ別コース。父にレンタとモンチャンをお願いし、SPACE NICO(http://www.space-nico.com/)で土井朋子さんの展示会があったので笠間にいくことにしました。ガラス作家さんで可愛いものばかりです。あれこれ欲しいな~と感じるものばかりでした。私は迷いに迷って白鳥の形をした花器を選びました。画像は東京に戻ってからアップする予定です。


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。