プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗な猫


昨日貴女を捨てた飼い主が帰ってきた。車の音で分かったんだね。家の中で休んでいた貴女は窓から外を眺め始めた。私が窓を開けたら、苦しそうにしながらも頑張って身体を動かして飼い主の元へ戻っていった。


猫は家に居付く、と言うけど貴女は飼い主をただひたすらに待っていた。雪降る日に家の中に入れても、『外に行かせて』と泣きわめき、外の発泡スチロールの簡要家に入り、外猫のプライドらしき姿をわたしに見せてくれた。その横顔は『綺麗』、『美しい』という言葉でしか表せなかった。



今朝、ドアを開けたら貴女が冷たくなっていた。私は『最後まで頑張ったね…』と撫でることしか出来なかった。直ぐに飼い主さんを起こし、最期は労って欲しいと伝えた。私の家で最期を迎えることだって出来たのに、貴女は飼い主を選んだ。帰ってくるまで苦しくても頑張って待っていた。


『昨日、何か訴えているかのように私を見つめてた』と飼い主が言っていた。最後のお話をしたんだね。思い残すことはなかったかのように貴女の目は澄んでいた。



貴女は本当に綺麗な猫。綺麗な猫。


安らかに。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。