プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


レンタに望むこと


ここのところモンチャンネタばかりだったのですが、今日はレンタ近況で。


この三連休はほぼ散歩づくし(笑)、というくらい歩きまくってます。私のダイエットにとも役立ってます…。画像はぶれてますが、三時間ノンストップで歩いて満足した時の顔です。


年を取ったなと感じるのは、新しいワンちゃんと仲良くできないこと。昔から知っているワンちゃんとは何ら問題ないのですが、気分にむらがあるようで少しでも気に入らないと唸ってケンカしようとしてしまいます。だから他のワンちゃんと近付けさせないよう気を付けています。

勝ち気なくせに一匹を嫌うくせに、仲良しの仲間のなかにいても群れに加わらず一人遊びを楽しむ。自宅以外は落ち着かず、実家でさえも私のストーカーになりはじめました。これは私が出張するようになったことが大いに影響しているのかもしれません。精神的に悪い影響を与えてしまっているようです。


あと私に怒られるとかわいそうなくらい自信を無くした表情をします。そんなに強く怒ってるつもりはないのですが、怒るときは大体他のワンちゃんにレンタが吠えるときです。レンタの吠えかたは軽い警告程度でもテリアに慣れない方からするとかなり凶暴的だそうです。

私のすむ町は超小型犬ばかりでレンタが吠えるだけで『噛まれた』と感じる方が多く、噛まれたというから謝罪に行ったところ、『実は噛まれてなかったの、私の勘違い』と言われることがほとんど。謝り損をするばかり。新築戸建購入して初めて犬を飼われた方が多く、まだ犬のくせなどに慣れない方が多くのが要因ですが、超小型犬が悪さをしてレンタが怒っても、ちょっかいを出した方が悪いのではなく、超小型犬より体が大きい方が悪いという理不尽がまかり通っています。だからあまり小型犬ばかり集まっている公園には行かないようにしています。チワワを見ると別方向へ誘導しちゃいます(笑)



そんなレンタですが八歳を迎えて少しは老いたかなと思いたいのに元気なまま。このまま元気でいてくれることを、側にいてくれることを、ただひたすらに望みます。





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

