プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ニューカマー

今朝の散歩中に子猫の鳴き声が…。とあるの駐車場から聞こえてきました。車のエンジン熱に当たっていたのでしょう。でも寒かったろうに。虎柄の女の子。顔は鼻水と目やにでつぶれてました。ご飯も食べない。直ぐに病院へ連れていってみました。


体重 0.54キロ
雌、生後2ヶ月未満、身体にはノミダニは見つからず。耳のなかも綺麗。風邪を引いているだけ。

検便で回虫が発見。レボリューションで対応することに。風邪はインターフェロン入りの目薬で点眼点鼻。抗生物質の飲み薬。体温が37度と低く、体脂肪もない。とにかく体を暖めること、沢山栄養を与えること、と指示をもらいました。


回虫がいるのでレンタとモンチャンと取り合えず隔離。父親に猫を拾ったことを怒鳴られました。そんなにいけないことかなと無視しました。好きで野良猫をしているわけではないのに。拾って何が悪いのさー。


…でもなるたけ父に迷惑をかけないよう気を付けよう。猫の画像は次回。ただいま猫はぐっすり眠っているので…。


名前は『しじみ』が有力候補
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

