プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ただいま


先週金曜から大阪へ出張。ようやく帰宅しましたが、神経質なレンタはやっとぐっすり眠ることができたようです。


実家は我が家と違い、母が自宅で書道教室を行っているので人の出入りが多く、玄関が開くたびにリビングから駆け出して私が帰ってきたのかと飛び出していたそうです。違うと分かると残念そうな表情をして、またリビングに戻ってレンタ用の座布団にため息とともに座っていたそう。



やっと帰宅して自宅に戻って、日向ぼっこしていたら、意識が飛んだように寝ました。ずっと神経使ってたから疲れちゃったんだよね。ごめんね。



でも毎月大阪にいくことになったから、なれてもらうしかないのよ。



モンチャンは父親を独り占め出来て、特に問題はなかったようです。大変だったのは父親。モンチャンの監視が酷く、ちょっと図書館へ行って帰ったら、足元をくんくんされ、『私の許しなくどこいってたの!?ナデナデしないと許してあげないから!!』とばかりに要求があったそうです。ベランダでタバコを吸っていると、窓越しにモンチャンがジーっと見つめていたらしく、タバコを吸う回数が減って余計イライラしたとな。ヘビースモーカーな父には良い傾向(笑)母は『私が言うよりモンチャンがいるとタバコ臭くなくなるから楽チンね』とご機嫌でした。



折角大阪に行ったので、前から行きたかった大融寺へ参拝してきました。都会の真中でも立派なお寺。雰囲気も敷地内だけ違う感じがしました。疲れた体をリセットしたあとは大阪城へ。中国からの観光客とぶつかってエレベーターが混雑していたので、運動がてら階段で上るぞーなんて意気込んだら、降りるとき膝が笑ってました。キツかった(笑)運動不足ですな。天守閣からの風景は綺麗でしたがとても寒かった…。


次回は天満にいくか商店会巡りでもしようかな。


今日は天気が良いのでまた長距離散歩に行く予定。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

