プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


五時間散歩


今朝の散歩を終えて朝御飯を7時に済ませ、しばらくまったりして、9時からまた軽い散歩をと出掛けた。軽い散歩のつもりだったんです。ところがレンタがてくてくと何時もと違うコースを歩く歩く。結局隣の区まで歩かされました…。


モンチャンもときどき抱っこしましたが、大分自力で歩くようになりました。お婆ちゃんなのに立派です!!何度か途中で日当たりのよい公園でまったり休憩。モンチャンはベンチに座って日向ぼっこ。レンタはずっとベンチの後ろの茂みでクンクンしてました。元気なやつめ。


たくさん歩いたのですが、今日の散歩であちこちに素敵なお店を見つけることが出来ました。犬をつれてお店に入ることは出来ませんでしたが、外から眺めてたら『今は他にお客さん居ないので、中をご覧になってください、その間わたしが見てますよ』と仰っていただいた雑貨屋さん。お子さんが動物アレルギーを発症してしまった為にワンコを飼えないから触らせてくださいと…。そういう事ならよろしくお願い致しますとお店を覗きました。


レンタは私がレンタを置いて中に入った為、店主のが触っても何しても私を凝視したまま。モンチャンは私なんて気にせず、店主さんに媚びを売りまくり。最後にはチューまでしてました。そのお陰か割引までしてくださいました。ありがとうございました。

結局自宅に帰宅したのは午後2時過ぎ。家ノ前には実家の車が。父が我が家でくつろいでました…。その後母も来て私は疲れたからだを休ませられず。心のなかでは『早く帰ってくれ…』レンタとモンチャンはこたつのなかで爆睡。ずるい。結局寝られず。


明日は大掃除を、始めなくては!巨大な犬小屋だからなあ。




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

