プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【診察報告】20110806  


ミケコ二回目のワクチン接種日と先住犬の尿検査。モンちゃんは耳洗浄のみ。


ミケコ1.6キロ(0.6キロ)
先住犬7.45キロ(-0.25キロ)
モン4.45キロ(現状維持)
ミケコは成長期なのでこの体重増は通常の範囲内。

先住犬は前立腺肥大と炎症を患っており、今秋手術予定。手術日までに適性体重にしておいた方が心臓への負担を少なくなるといわれ、ダイエット中。

モンちゃんは私の父親の可愛がりにより体重が増えていましたが、二週間前に0.25キロ減ったので、今回現状維持でギリギリセーフかな。アンヨに掛かる負担を減らさねば。


先住犬の尿検査で白血球とストラバイト結晶が判明。白血球→二週間前には出ていなかったので炎症が悪化。抗生剤が効かなくなっている可能性もあり。
ストラバイト→結石…。リリー!!まだ微量だというので、とりあえず食事の見直し。オヤツはキュウリ、トマト、セロリと結石防止に多少でも効果あるものを与えます。効果がありますように!


モンちゃんは我が家に来た当初より確実に外耳炎が治りつつあります。


モンちゃん→ミケコの登場があったので、先住犬をゴキゲンに過ごせるように心を配っていたつもりでしたが、そうでは無かったみたい。ケアーンは意外に神経質だしな…でも前立腺肥大は年齢的なこともあるし直接的に関係ないだろうけどとかなり落ち込んでます。
後片付けが大変なんですが、家中を楽しそうに走り回り汚く散らかしまくっている三匹の姿に少し救われてます。ゴキゲンとはいかなくても楽しいんだよね!?
スポンサーサイト
