プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとの、変化。


新しく出来た花屋さん。普通の花屋さんとは違う店内。知ってる花が少なくて、薔薇があっても見慣れない色だったり、こだわりが感じられるお店。我が町にも少しずつ都会にありそうなお店が増えてきました。私だったら絶対選ばない色のダリアを購入しました。飾ってみて新鮮な気分。リリー、どう感じたかな。たまには何時もと違うことをしてみるのも良いものですね。



そうそう明日畳を入れ替えることもあり、断捨離したいこともあって、かなり物を整理しました。もう使わないものが押し入れに沢山あって、無駄に物を貯めていたようです。

本も明日町内の廃品回収があるので、そこで処理させてもらいます。少しでも換金できますように。というのも区画整理のお陰なのか分かりませんが、新しく町内に入会された家庭が沢山。これまで毎朝7時に裏の公園でラジオ体操を老人会5人で行っていたのですが、30人に増えて活気が出てきました。ラジオ体操の人数が増えて浮浪者さんがいなくなりましたし、町会で夜の見回りをしてくださる方々や公園を掃除してくださる婦人会の皆さまのお陰で空き巣が未然に防げたりと、最近町会の結束が強くなったように思います。


夜の見回りには先日レンタも参加しました。向かいにお住まいの町長さん直々のお願い事でした。犬がいれば新しく引っ越してきた方も参加しやすいとのことでした。夜9時半から一時間おしゃべりしながら町内を見回るのですが、町長の思惑通り子供に犬と触れ合わせたいと家族連れで参加してくださる方が増えました。レンタにしてみればありがた迷惑かもしれませんが(笑)、散歩沢山できるから良いみたいです。子供が恐る恐るレンタの背中に触れて『パパー、僕触れたよ!!』と喜ぶ姿をみて、いちにちいちぜん一日一善も悪くないと思うことにしました。また犬飼おうか迷っている御夫婦がすこし散歩してみたいとお願いされたのでリードを変わったら、レンタは私ではなくなったから規制がなくなったと判断してしまって自由気ままに右左と動いてしまい、御夫婦が『小型犬でも力強いですねー』と驚いてました。





今日は家のなかを少しは整理できて、心もスッキリしたようです。毎日少しずつ整理し始めるか!!少しずつ良い方向に変わっていかれますように。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。