プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察報告と近況


先週水曜日にゴマシオ担当獣医さんから携帯に連絡がありました。

ゴマシオの状態を獣医さんの同期で皮膚科専門の獣医に話をしてくれたそうで、このときのことを説明してくれました。これまで一つ一つの可能性を除外するために薬の投与、レボリューション、フロントライン等を試してきた結果、虫や感染症ではない。

残る可能性は食物アレルギー。ということで療養食を試すことになりました。これでも症状(皮膚をなめ削る、毛をむしる)が収まらない場合は心因的要因しか残らないようです。

また里親さんになるひとには先住猫が居ても、食事時に隔離することが出来ると良い。と言われました。食物アレルギーの猫が普通のカリカリを食べてしまうと一気に症状が悪くなるそうで。

でも我が家では隔離まではしてません(笑)。食事時に気を付ければ良いだけ。いまのところゴマシオはレンタとモンチャンのご飯を食べることはしていないし、大丈夫。取り合えずロイカナの、低分子プロテインを与えることに。ヒルズのZ/Dも考えましたが仔猫には不可なのでやめました。


12日の診察代は700円。助かったわー(笑)



近況と言えば、特に代わりはないけれど(笑)、来週畳を変えることにしました。レンタとモンチャンがこれまで走り回ってボロボロにしてくれたので。ペット用畳を選択。井草ではなく、紙から出来てるんですね。井草の匂いがないのは残念ですが、気分が少しでも変わる気がします。レンタとモンチャン、そしてゴマシオが穏やかで過ごせますように。




あと、リリーの友人・ミカンちゃんが亡くなりました。19歳でした。飼い主さんの腕のなかで息を引き取ったそうです。飼い主さんはもぬけの殻状態出はありますが、早く立ち直ってもらいたいものです。


リリー、ミカンちゃんが寂しくないように一緒にいてあげてね。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。