プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫保護



今朝、子猫を発見。ゴミ置場所にジーっと座っていた。おや猫が居ない。ふとその上を見たらカラスがいた。猫を狙っているのか、それとも生ゴミなのかは分からなかった。でもほっとけなかったのだ。


驚かさないように近くに行き、保護。顔は鼻水と目やにだらけ。レンタとモンチャンのトイレットペーパーがあったので水で濡らし、顔を拭いたら、可愛い顔。


帰宅後直ぐにダニ駆除剤を投与。朝御飯はカリカリと鳥ささみ煮を与えてみたところ鳥ささみだけ食べた。またカリカリは食べられないのかもしれない。ちっちゃいもんな。お水もたっぷり飲んでホッとしたのかうとうとしてました。



子猫はモンチャンやレンタの側でホッとしたいのに、レンタは嫌がるし、モンチャンは気になるくせにつれない素振り。近くに寄ると逃げる。でも気になるからお尻の匂いを嗅ぐ。



子猫は諦めたのか、眠かったのか、フリースの上で乳揉みをして落ちました(笑)。



鼻水が気になったので抗生物質入りの目薬を眼と鼻に垂らす。トラテンの時もそうお医者さんに習ったからね。この判断が間違っていませんように。


私は時間になったので出勤。昼の食事はもちろん父が担当。父がいなければレンタとモンチャンも不幸になっていたことでしょう。感謝してます。



今日は午後休みを貰い、病院に連れていってきます。虫下し飲ませなくては!!


また報告します!!




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。