プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身の振り方


ようやく大坂出張から帰宅しました。2日間の研修は長く長く、辛いものでした。出張中はまた実家にお願いしました。実家にいても落ち着かないだろうレンタとモンチャンのことが心配で『大丈夫かしら』と考えていたのですが、やはり辛かったようです。帰宅してもレンタは私と目をあわさず、一定の距離を保っていて、モンチャンは私の背中に蹴りを…。

帰宅直後の散歩では私と散歩したくない!!と態度に出して置いていった怒りを表していました。怒ることなくなだめながら話し掛け続けたら、少しずつ許してくれたようで、突然止まったり、逆走したりしなくなりました。


その日の夜はレンタが普段全くしないイビキをして寝ていました。身体を撫でながら『グツスリ眠れなかったんだね。ごめんね』と話しかけました。起きているはずなのに気づいていない振りをしていたレンタ。モンチャンは私の布団の中に入ってきてべったりピッタリくっついてきました。


今の会社は社員同等の働きを求められています。それが嫌という訳ではなく、社員になったらこのような出張等をしたり、今まで以上に残業をしたりすることを考えると、レンタとモンチャンへの影響力大。今後の自分の身の振り方を考えさせられます。でも変わりたい気持ちもあるのだ。



でも私だけの幸せを考えてもいけないよね。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。