プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


曇りじゃなかった



天気ニュースで日曜は曇りというので、水元公園に行ったのに、なんなんだこの晴天は!!




モンチャンが歩けない。暑くて歩けません。


その代わりレンタは嬉しくて嬉しくて暑くても何のその。三時間以上歩き続けました。水元公園は木陰が多いので暑い!ということはなく、涼しいのですが、わたしが紫外線を浴びまくりで大変。


手首、首回りに炎症が起きて痒い…。たっぷり日焼け防止にSPF50を塗っても無駄でした。馬鹿なのは耳に塗るのを忘れて、耳の中が痒い。皆さんもお気をつけあれ。


お昼にレストランで食事をしたときにはレンタとモンチャンはバテバテ。モンチャンは特に眠ってました。


久しぶりのドックランではレンタが他の子と仲良く出来たので、嬉しかった。七歳すぎて気難しくなったらしく、他の子とあまり親しくする気がないみたいでよく唸ってしまっていたのですが、軽くバテさせてからのドックランだったので、怒る気力がなかったのかも。でもやっぱり一通り皆と挨拶が終わったら一人遊びしてました。他の子と走り回ることはなかったけれど、レンタにとってはそれが楽しいみたいです。


一方、モンチャンは木陰で休んでいました。ハスキーの子が『こんにちは』と挨拶に来てクンクン匂いを嗅いでいたけど、しつこく嗅いできたのを『止めてなさい!!』と小さな体のくせにハスキーの顔を噛みつく仕草で怒ってしまいました。どうなることやらと思っていたらハスキーは弱かった…(笑)。すごすごと逃げてしまいました。モンチャン恐るべし。



そんな感じでドックランで一時間くらい遊んでいましたが、レンタに『飽きた』と訴えられ、帰宅の途に。




私と2匹は爆睡。久々になにも考えないでぐっすり眠れました。運動することはやはり身体に良いですね。




また行きますか、レンタ。モンチャン。往復のチャリが辛いけど(笑)、頑張ろうかな
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

