プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩みは鈍くても散歩命



昨晩のビーグルワンコ。



とにかく家から離れようと離れようとする。家の方に私が曲がろうとすると『イヤっ』と意識表示する。



家に帰りたくないわけではなく、ただ歩きたいのだ。夜一時間レンタとモンチャンの散歩を終えてから、また一時間。結構辛いです(笑)年取ったな…。でもビーグルワンコが『散歩に行かれてうれしい』と尻尾を振るので頑張れる。




飼い主さんの愛情はなくなった訳ではない。ただあまりの犬の激やせぶりに知らない人から見たら『面倒を見ていない』と言うのは当たり前か。というのも陰口を聞いてしまったから。『酒ばかり飲んでるあのオジサン、犬の面倒も見ないで…。犬がかわいそうよ』と。


きちんと病院にも連れていっているけれど、知らない人はそういうんだろう。確かに旦那さんの姿は単なる酔っ払い、貧乏暮らし、不潔なオジサンだ。でもそうじゃないのだ。


今はそう見れるかも知れないけれど、ただ心が弱くなっているだけ。いつか元に戻ってくれると願っている。本当はとても心温かいオジサンなのだ。元気な頃はとってもお世話になったんだ。だから少しばかりの恩返し。今週末自宅に連れてシャンプーする予定。



ワンコも少しは気分転換になるかな。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。