プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


引渡し完了!!



子猫や引渡しが昨日完了しました。引渡しはホームパーテイも兼ねて我が家で行いました。相性を見るために連れてくるかな~と思っていたのですが、ミケコはお留守番(笑)。旦那さんいわく『相性が合わなければ、部屋を別にすればいいだけだから』と太っ腹。ご飯山盛りにしてきたから今夜は遅くなっても大丈夫。


拾ってから四日間甘やかさず、父に甘えさせてなるべく男性に良い印象付けをしてました。画像を見ていただければ分かるようにそれが功を奏したようです。


共通の友人もワンコを連れて一緒にいたのですが、そのワンコはジャックラッセルなのにかなりのビビりで子猫に興味津々のくせに、なかなか近寄れない。微妙な距離感を保ったまま尻尾を振りつづけ、意を決して近づいてした行動は耳を舐めた…。そのジャックラッセルは男の子で、子猫も男の子。性別は関係ないものかねーとみんなで話し合い笑っていました。レンタとモンチャンはジャックラッセルや子猫なんて眼中になく、机の上に広がるご飯に釘付け。いつか貰えるかもしれないという思いで頭がいっぱい(笑)ま、結局何一つあげませんでしたが(笑)。


ホームパーテイ中、子猫は置物のようにジーッと旦那さんに抱かれたまま。旦那さんは『今夜から一緒に寝ようね~』とメロメロでした。


子猫を引き取るにあたって旦那さんは凄く勉強していました。本やらインターネットやら凄い…。『この三日間の仕事は2匹目を迎えるための注意点かなー』と仕事をそっちのけで調べまくって、ミケコのストレスにならないよう、2匹のことを考えていかに問題なく顔合わせをするか考えてくれていました。


夕方3時から始まったホームパーテイでしたが、夜10時過ぎまで続いてしまいました。ミケコ、ゴメン。帰りが遅い…。と、寂しい思いをさせたかも。なにかおかしい…と感じていることでしょう。まず三日間は存在を感じさせて、4日目に顔合わせをする予定だそうです。報告が楽しみです。


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

