プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ビーグルワンコの報告



今週に入ってから、前と同じように体調が悪く見えて、ゼーハーゼーハーしている。

でも私が散歩する時間は夜の9時~10時あたりで飼い主さんの旦那さんと話ができなかったのですが、今日話をすることが出来ました。



前回病院に行ったときの精密検査結果が出て、首の付け根あたりに腫瘍があることが分かったそうです。それが神経等を圧迫して体調不良に至っているとのこと。その後の通院は考えていない様子でした。


というのも飼い主さんの容態があまりにも悪く、ワンコのことまで手が回っていないようです。私もリリーが亡くなる数ヶ月間は仕事が中途半端になっていたことがあります。リリーのためにあれをしなくちゃ、こらをやらないと…と、頭は介護で一杯。リリー以外の事は後回しにしていたように思います。レンタはよく我慢してくれていました。


旦那さんも精神的に追い詰められていました。私と話しながら涙を流していました。それも旦那さんは涙を流していることに気が付いていなくて、頭と心のバランスが取れていないのかな。私も以前はそうでした。



でも同じような事を経験していても、良い言葉が見つからず、ただ話を聞いて頷くだけ。でも気持ちは通じていると思いたい。私は出来ることはやっていこう。



今日はビーグルワンコの顔が撮れました。元気そうに見えますが、ゼーハーゼーハーしています。散歩後にブラッシングするのですが、とてもうれしいみたいで尻尾をブンブンふってくれます。大好きだよ、また明日来るからねと毎回話しかけています。



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

