プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


診察報告 20130323



レンタとモンチャンの診察に行って来ました。



レンタ
7.2キロ 特にその他に問題なし。ただ前から気になっていたくしゃみ鼻づまりの件は鼻水を培養してみないとわからないとのこと。私になら出来ると思うとキットを渡されました。頑張ろー。



モンチャン 4.8キロ(オディブ…。) 少し前から細かいものが見えていない!?と感じて目を見比べていたら右目が微かに濁っている気がして確認してもらったら、やはり右目の水晶盤に白濁が見られるそうで、靄がかかっている感じでくっきりとは見えていないと思うと言われました。まだ白内障とは言えるレベルではないようですが、シーズーは目の病気多いなーと感じました。少しずつ食事に関しても考えていかなくては。





診察料850×2=1700 レンタ尿検査500、合計2200円なり






病院の待ち時間が長かったこと、体調不良で食事が昨晩から取れていなかったこたもあり、外食することに。レンタとモンチャンはお店で林檎を頂いて満足した様子。




帰宅後は爆睡、その間に私はビーグルワンコのお散歩をしてきました。今日は調子が昨日より良くてトボトボ歩きで一時間歩きました。そんなに歩くとは考えていなかったのでちょっと疲れました(笑)。ウンピもして気持ち良さそう。今日の様子でフイラリアかな、と感じましたが、飼い主さんは連れていく気はない模様。死ぬなら一緒にと何度も口にしていました。私だったらどうかな。置いていけないよね、気持ち的には。自分が亡くなった後が心配で難しいかも。リリーの飼い主さんだって亡くなった後でもずっと側にいたからな。思いが強くて怖い時もありました…。気持ちが分かるだけに責められない。ウーン。辛い。




もやもやした気持ちを抱えたまま美容院に。7ヶ月ぶりにカット。久し振りのセミロング。春だし、誕生日迎えたことだし、気分転換ということで。



そうそう今年の誕生日プレゼント、とても嬉しい出来事がありました。欲しくて欲しくて堪らなかったもの。それはミシン!!ずつしりとした重さがあって、何より丈夫なもの。レトロさがあるとなお良しという私の希望が叶いました。



近所の裾あげ、丈詰め等をするリフオーム屋さん(レンタとモンチャンにいつもおやつをくれるのだ)に顔を出したところ、ミシン要らないかと。


工業用のミシン?


家庭用だけど亡くなった妻のが出てきて処理に困ってさ


動くの?


いや、わからない。


じゃあ、見てみようかという話になって、電源を入れたらちゃんと動く。問題は重さ。ブラザーのミシン、モーターだけでなく全てが重い。でも作りがしっかりしていて壊れそうもない(笑)


そのおじさんは断捨離をしているみたいで、捨てるには…という気持ちで、貰ってくれるなら助かると何度も口にしていたので快くいただきました。亡くなった奥さまには『大事に使わせていただきます』といって、家に持って帰りました。




とても嬉しくて、気分が晴れやか。彼氏からではなくおじさんからでしたが心からありがとう!


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

