プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もどかしさ


夕方の風は、昼間の暑さを流してくれる清々しいさでしたね。


ワンコはお散歩行きたいと意思表示し、こっち歩きたい、あっちに行きたいと言うものの、体力がないので途中でスローペース。体に痛みがあるのかモンちゃんのように途中で休むことは無く、歩き続けます。



いつもと違ったのは草をかなり食べまくっていました。体調不良は食事が原因?と考えてみましたが、素人判断では何とも言えない。飼い主さんの意見は『病院に連れていかない』とのこと。連れていってあげてほしいけれど、私のワンコではないから強く言えない。



以前はただ横になって苦しい息遣いで、正直望みが少ないと判断しましたが、今週散歩出来ることが分かったので、病院で見てもらえばもっと元気になると思うのだけど。もどかしい。本当にもどかしい。




リリーが亡くなった後、自分なりに色々考えて最期は自宅でみとりたいと、苦しい息遣いのリリーを病院に連れていきませんでした。これはこれで批判があるのはわかっているけれど、もっと何かしてあげられたことはあったかもしれない。してあげられなかったのではなく、してあげなかったと考える人もいるだろう。



だから今回のワンコの飼い主さんが病院に連れていかないという判断について文句は言えない。



あのワンコは私に散歩を連れていってもらっても、撫ででもらっても、他の何かをしてもらっても、飼い主さんには勝らない。撫でてもらいたいひとは飼い主さん。一緒に散歩行きたいのは飼い主さん。




私の独りよがりにならないように気を付けねば。





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。