プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ついに来た苦情

来ましたよ、来ましたよ。



腹立っています。久しぶりに本気腹立っています。



苦情は静香ちゃんがらみ。野良猫に餌やるな、というもの。庭で野良猫の住まいを作るな、餌やるなと言われました。



私の庭に入ったのか聞くと、猫の跡を着いていったら庭に着いたそうです。



小学生からいざ知らず、還暦を確実に越えた大人がやることではないな。それよりこの猫は隣の人が置いていった猫で、これまで隣人宅で面倒見ているときは何も文句を言って無かったのに突然何ですか



そしたら家の庭に排泄物があって迷惑している。どうにかしてくれ。今までは無かったのに。



静香ちゃんがした排泄物であれば取りに伺います。


いや、その子がしたものかどうかは確かじゃないのだけど…。


なんだと?


でもその子がしてないとは限らないでしょう?



なにっ?


だからあの猫を処分してくれないかなと…。そうしたら気持ちよく過ごすことが出来るだろう?


(完璧キレながら)私の猫でなく、隣人の猫ですので私個人で良いとはいえない。隣人に連絡をご自分で取って了承もらえたら、自分で捕まえて処分してください。



そしたら別の猫が家の回りで排泄して臭いのはどうしたら良い?と私に言ってきたおばさん。あなたが猫を好きなら貴方がどうにかしてと。





『あんたバカ?』



思わず言ってしまった。




私は隣人が戻るまで静香ちゃんのご飯や寝床は提供しますが、他の猫さんについては面倒見られません。




そう言ったらキレられた…。




私は猫が嫌いなの。触りたくないの。だからどうにかしてと頼んでいるんじゃない。



どの猫のことを言っているんですか?




うちにくるのは4匹くらい。





猫を捕まえるのがどんなに大変か知ってます?じゃあ、どうにかする費用を全額負担してくれるんですか。捕まえて避妊去勢手術、捕まえる際に引っ掛かられたりして傷が出来たら、その診察代金とかも全部負担してくれるんですか。ただで他人に労力使わす何てことはしないでしょうね。




…。




ふざけんなっ!考えが甘いんだよ。自分の敷地内で起きた事は自分でどうにかするのが筋だろうが!あんたどういう教育や親からしつけを受けてきたんだよ。恥ずかしげもなく、よく言えるな。自分でやれ、自分で。



そういって家から塩を持ってきて投げつけてしまいました。



最近捨て猫が増えて我が家の庭にも見たことのない6匹の猫が現れたりしてるから、時間的問題だったのかもしれないだったのかもしれないけど。

ちなみに静香ちゃんは排泄物、我が家の庭でしています。こんなこともあろうかと猫砂を用意したらそこでするようになったので、近隣の庭ですることはあまりないはず。基本庭先で日向ぼっこしているのを知っているので…。




該当している野良猫、酷い扱いを受けていなければ良いんだけど。富士子も最近見かけなくなったから、野良猫さんの生きる環境はきついだろうに。想像しても厳しいな。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

