プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキリ


モンちゃんの寝顔に喉を締め付けられるような痛みが走りました…。あまりにもリリーに似ていてドキリとしました。リリーかと思ってしまったほど。





近所の人に最近『(モンちゃんの)顔つきが変わってきたね』と言われるようになりました。我が家に来て1年半。精神的に落ち着いたのかなと勝手に思っていますが、もうモンちゃんを虐める人はいないし、安心していいからねと伝え続けたことが良い方向に向かっているのかもしれません。一番の功労者はレンタ。モンちゃんの社会化に貢献してくれました。ありがとう。






モンちゃんは人の言葉を理解しているみたいな素振りを時々見せます。でも表に出そうとしていません。自然に表現出来るまで気が付かない振りをしています。まだ完全には人間を信じておらず、見知らぬ人には近づくことをしないのがその証拠だと思っています。



モンちゃんの顔つきがここまで似てくるとは思いもしませんでした。散歩中リリーが若ければ、こんな風に歩いていたのかな、甘えたりしたのかなと考えて見たこともあります。リリーと比較するつもりはさらさらなくて、若い頃のリリーを知らないが故に考えてしまうようです。



私が望むのは、この寝顔が何時までも続く環境を守り抜くこと。でも最近自分のことで一杯一杯で忘れてた気がする。リリーを守っていたときの気持ちを忘れずに頑張ろう。色んな意味でドキリとした寝顔でした。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。