プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お散歩事情について  

モンちゃんのお散歩事情について
 
 
【平日のお散歩時間】
基本的に先住犬と同じ時間帯・距離を歩いてもらっています。
 
朝6:00~朝7:00の1時間(私が担当)
昼2:00~3:00の1時間(父が担当)
夜6:30~7:30の1時間(私が担当)
 
※上記の1日3時間を歩いてもらっています。
 
 
『シーズーなのに!?』
 
 
そう思う方もいらっしゃるかもしれません。でもモンちゃんは上記以外で室内にいる間、
先住犬と運動会を催しています。つまりそれほどエネルギーがたまっていることになります。
 
 
ひっぱりはあまりありませんが、人間がコントロールしてあげないと「前へ前へ」とただひたすらに進みます。
草の匂いを嗅ぐ等の行為はまったくありません。
 

↑こんな感じの勢いのある歩きっぷりです。
 
 


 
でも「モンちゃん!待って」といえば、素直に待ってくれます。
「お散歩」という言葉に敏感に反応してくれるようになったので、
だんだんモンちゃんが心を開いてくれているような気がします。
 
 
最近、良いモモ肉になってきました(笑)。
 
 
 
 
【休日のお散歩事情】
 
 
朝 6:00~7:00(私が担当)
 
午前中に掃除・洗濯をしている間、天気が晴れている場合は先住犬とともに庭に放牧しています。
 
掃除・洗濯が終えたら、私が一休みをし、エネルギーを貯めて、おにぎり作ってお散歩にGO!です。
 
ドッグランのときもありますし、たんに町を散策するときもあります。
 
時間はゆっくり歩いて休んでのトータル2時間。
 
帰宅して、洗濯ものを取り込んでいる間、先住犬・モンちゃんともに就寝。
 
その間に晩御飯の用意。そして私も一休み。
 
 
夕御飯終えて3時間くらいしたら、夜のお散歩に。これは40分程度。
 
それだけでモンちゃんはぐっすり。
 
 
幸せそうに眠っています。
 
スポンサーサイト
