プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


静香ちゃん近況



静香ちゃんの住み処を1ヶ月前から作っていたのですが、なかなか住み着いてくれなくて諦めていたところ、ようやく住み着いてくれたようです。寒いなかどうしているのかと考えていましたが安心しました。



インターネットで調べて作ったものです。近所のスーパーから手に入れた発泡スチロールを二箱。入り口を上部にしたのは少しでも冷気を入れないためです。

カエル柄のは冷蔵庫の冷気を逃がさない透明シート。前に100均で購入したのが残っていたので使ってみました。


内部は昔のフリースを適当に切ったものと、バスタオルを入れてあります。週一回洗って清潔にしています。


二枚目の画像のように普段は入口を窓と相対するようにして置いています。こうすれば風や雨がしのげるかなと考えてのことです。



私の優しさが通じると良いなと思っ
ていたら静香ちゃんが姿を現してくれました。箱に入る瞬間は撮れませんでしたが、このあと箱の中に入って休んでくれました。


外側からは使わなくなったバスタオルや父が捨てたズボン等を使って寒さをしのぐようにしていますが、これから始まる本格的な
対してまた少しずつ改良を加えていくつもりです。



はいえ、今後は里親を探す方向で考えようかな、と。あまりにも不憫で。野良猫の境遇を考えると…。元飼い主さんもから連絡が一切こないし、もし希望者がいたら、お譲りしようと考えているところです。年齢的な事を考えると難しいかも知れませんが。

性格はかなり穏やか。人見知りですが、慣れればかなり甘えてきます。犬みたいに要求吠えをがあります。特に撫でて~と。本当に甘えん坊です。一回しかしたことないですが、抱っこは嫌いのようです。ひっかかれることは今までありません。ホウキなどの棒をみると逃げます。歯が一本もないので食事はウェットのみ。好き嫌いはあまりないようで基本的に何でも食べてます。一回間違えて犬ウェットを与えてしまったときは残されました(笑)。



来月捕まえられたら病院へいき、ワクチンを打ってもらいます。


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

