プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


辛くても

最近の私、何となくついてないなーと友人に話したら、『周囲にエナジーバンパイヤがいるんじゃないの?』と言われました。



初めて聞く言葉に一瞬思考が止まりましたが、ネットで調べるとわんさか出てきた。皆さん大変だなーと他人事の私。


確かにエナジーバンパイヤの特徴を持った人はあちこち居ますが、気にして居られない。私はついてない状況は試練だと思います。ある一種の受験。困ったことに直接向かわず楽な道を選んだとしても、心は軽いままだけど、何も得られない。苦しくて辛くて泣きそうになっても、目をそらさずにちゃんと向き合い、そこから何かを得ないとご褒美はついてこない。

『夜明けはくる』
アンネ・フランクはそう書いていた。


もし今の状態は暗闇だとしても、私は前を向いて進んでいく。負けてなんか居られない。戦わずして勝つという戦法もあるだろうし、正直に真っ向勝負するのもいい。現状を打破するためには手段を選ばなくていいと思った。
ただ殴りあい等の暴力は駄目だけど。



私は大地からのエネルギーを貰いに木が多い場所に行ってボーッとして何も考え無かったり。とにかく都会から離れます。先週は2匹連れて所沢航空公園でブラブラ。それだけで元気になれる、単純な性格(笑)。



良いことばかりじゃないから人生楽しいのかも。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

