プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


月明かり


原発0%と仮定したとき、自分のライフスタイルはどう変わるか考えよう等、最近よく耳にしますが、身につけなくては意味がないなと思い、まず出来ることから始めようと行動することに。日没編(他にあるのか?という突っ込みな無しで…)。

まずは照明。先日IKEA三郷に行き、ソーラースタンドライトを購入したところ、ビンゴ!日中に充電した太陽光で勉強したり本を読むのに十分な明るさで、ここ2週間ほど使っています。照明を使わない部屋のブレーカーは落としました。

次に洗濯物。洗濯機を使うのを辞めて、毎日その都度洗うようにしました。二週間試しに続けてみたけれど、意外に簡単。大変かなと思ったら楽でした。あと一週間続けてみて光熱費がどうなるかみてみようと思ってます。さすがに冷蔵庫を止めるのは無理ですが、あまり溜め込まないようにしてるだけ。出来ることからコツコツと、ですね。


人によっては生活レベルが下がるというかもしれませんが、個人的には対して生活レベルが下がったとは思いません。

月明かりと夜風を肴に日本酒をグビリとするときなんて、明るい照明の下で飲むよりゴージャスな気分になります。お試しあれー。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

