プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【診察報告】20120324

ここ1週間、残業続きのため、レンタとモンちゃんを父が預かってくれました。本来ならばこの時期はそれほど忙しくないはずなのに、去年12月にミーティングで指摘した問題点の解決策案を部長がどうするかまったく決めず、各営業部にも根回しをしてこなかったことが今月上旬に発覚!そのためあるデータの洗い替えを去年から直近分まで行う羽目に。洗い替えって大嫌い。その作業をしているってのに上司は飲みに出かけるし・・・。自称サーファーなのでうちの課全員から「泳いで帰れ!!」と怒られていた。当たり前だけど。
 
父がレンタとモンちゃんを連れていってくれて正直ありがたかったです。退院後実家で過ごしていたときに甥っ子にうつされた流行の風邪もなかなか治らなくて、今週水曜日には38度も熱が出てしまったり(休みたかったけど休めなかった・・・)。そんな状況では朝晩の散歩にも大した距離も一緒に歩いてあげられないし、帰宅してもボール投げをしたり過ごしてあげられなかったでしょう。
 
ようやく休み!と思っても、結局連れて行ってあげられたのは病院(笑)。レンタの尿検査、今日は血尿が出ていませんでした。思わず「やった!」と喜びました。問題がないと嬉しいもんです。ま、自分が先月入院した影響が強いのかもしれませんけど。
 
レンタ6.8⇒6.75kg、モンちゃん⇒4.4⇒4.45kgと二匹ともほとんど変わらず。
※kanさん:特別ダイエットのために何かしていることはないです。きちんとドッグフードの量を計っているだけです。あとおやつはキュウリかトマト。それだけですよ。シーズーは太りぎみの子が多いですもんね。お互い頑張りましょう!
 
診察が終わったころには雨もやみ、雲の切れ間から青空が見えていました。今朝も雨で長い距離を歩けなかったレンタは「僕、歩きたい」とばかりにじっと私を見つめていたので、病院から実家まで歩くことにしました。1週間飼い主らしいことをしてあげられなかった負い目もあり、あちこち地面の匂いを嗅いで歩く距離も時間も稼ごうとするレンタを自由にさせていました。問題はモンちゃん・・・。地面が濡れているので歩かない。水たまりが前方にあると分かれば動かない・・・。無理やり歩かせるのはあまり好きじゃないので、その時々モンちゃんを抱っこしてました。2匹とも仲良く歩いている姿を見ていて、ほほえましかったです。
 
実家に帰宅後、私と2匹はしばらくぼーっとして、そのままこたつで1時間ほど仮眠。実家にレンタの新しいおもちゃを発見。お嫁さんが近所のホームセンターに買い物に行ったら甥っ子がカゴの中に入れてきたらしい。値段もそれほど高くなかったのと甥っ子が初めて「レンタとモンちゃんがさびしくないように買ってあげるの」とお兄ちゃん的発言をしたので購入してくれたようです。甥っ子に「ほら、見て。レンタトッテコイするの」と遊んでいる姿を何度も見せられました。
 
その後お嫁さんと晩御飯の準備をしたりして時間を過ごし、久しぶりにホーっとしました。今日はこのまま実家に泊まって明朝自宅に戻ります。数年前まで駒込で過ごしていましたが、最近実家が近くて助かっています。レンタとモンちゃんを面倒見てくれるだけでなく、いろいろ心配してくれ、気にかけてくれる両親、兄夫婦そして甥っ子に感謝。
 
さぁて、28日(水)に私の病理検査結果報告と再診察があります。悪性ではありませんように。
 

スポンサーサイト
Category: つれづれ  本文: 0  Trackback: 0

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

