プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【診察報告】20120310

雨女なのか、私…。と思うほど出掛ける時、必ず雨が降る。気持ち良いは病院だから晴れか曇っていて欲しかったのに…。

いつものコートではなく、犬・雨用のコートを選ぶ。これまでは犬用とか分けていなかったんだけど、病院の待合室で隣に座っていたワンコにコートの端をガジガシ→ボロボロにされていたことに気がつき、犬用と普段着用に分けることにしました(アカスのコートだったので修理料金に泣きました)。

私が選んだのは近所のお店で売っていた男性用のハーフコート。型番が古いとか倒産会社在庫品を放出しているお店なので、500円と安かったので購入。男性用はポケットが沢山着いているので散歩用にはちょうどよいのだ。女性用はデザイン重視のがほとんどでポケットなどが充実してないし、いいのだ男性用でも。難は女性にはブカブカな部分があり、多少寒いところかな(笑)。500円なら汚しても仕方ないと割り切れるので良いかと。


さて前置きは長くなりましたが病院報告。

去勢手術をしたレンタの経過観察。尿検査の結果は結石結晶はないけれど微量の赤血球が存在。あとは問題なし。

前から『微量の赤血球が…』と言われてガクンと落ち込んだ。先生はたいしたことないような口ぶりだったけど、どうしたらいいのかな。原因がはっきりしないまま、またしばらくして検査しても結果が毎度毎度同じだと悲しくなる。何とかしてあげたい気持ちは強くなる。先生が悪い訳ではなく、単に早く原因を特定したいが為に私が焦っているだけなのかも。リリーの時に決断を誤ったことが一回だけあった。きっとそれが原因かな。

あ、良いこともありました。モンちゃんダイエット成功中。4.8kg→4.4kgに。散歩拒否されるど基本抱っこなので多少腕の筋肉への負担が減りそうです。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

