プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一呼吸

今週月曜日に実家から自宅に帰還しました。やはり自宅は自分の場所があってホッとします。実家は実家で良いところもありますが、自分の帰る場所が既に無いため、何となく落ち着かない。まだ傷口の引き攣れがあり、散歩時に少し引っ張りがあると痛むため、ワンコ二匹は実家に預けていました。

ただやはりレンタのお腹の調子が悪く、下痢が止まらないので昨晩ワンコを自宅に連れて来てもらいました。安心したのかレンタは定位置のソファーに、モンちゃんは私の布団に埋もれたまま爆睡。

昨晩はレンタのみ散歩。少し緩めでしたが下痢ではありませんでした。安心しました。

今朝モンちゃんはミケコを探し始めて、あちこち嗅ぎ回りました。譲渡のことを忘れてしまったのかな?それ以外モンちゃんは問題なし。


とりあえず手術前の生活スタイル、私だけでなくレンタとモンちゃんも含めた、を少しずつではありますが取り戻そうと思います。

手術は上手く行きましたが、再発の可能性はゼロではないことを鑑みて、体質改善を一年に亘って行うことにしました。今までの甘~い自己管理を深く反省。この歳から自分を変えるのはなかなか難しいかもしれない。でも変えられないわけではない。

今回の手術のことで両親や兄夫婦には沢山迷惑をかけたことで、もし自分一人しかいなかったらワンコはどうなる!?と思い知らされました。病気が身にふりかかる可能性が起きないように自己管理を徹底しなくては!あちこちにこれ以上迷惑を掛けたくないし、何よりもう病人だらけの環境に居たくない。入院は懲り懲り。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。