プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ミケコお見合い決定!


近所のお散歩友達の方が職場で猫を欲しがっている人がいるけど、どうかしらと思って…と話を切り出してきました。

聞けばその方は最近飼っていたワンちゃんが無くなり、生活に張りが無くなってしまったそうです。ただワンちゃんと暮らすにはまだ悲しみが伴う。でもペットがいない生活に堪えられないので猫を飼おうかしらと旦那さんに相談したら、結婚するまで猫を飼っていた旦那さんの方がノリノリになり、猫を捜すようになったそうです。

但し、子猫ではなく成猫を希望しているとのこと。将来犬を飼いたくなるだろうから犬と共存出来る猫を…、と。

その話を聞いた近所のお散歩友達は私をすぐに思い出し話をすでにまとめており(笑)、お見合い=譲渡と…。さすがにそれはお断りをし、まずはお見合いということにし、事前にミケコの画像や動画をお渡ししてお見合い前に気が向かないようであれば連絡をくださいと話しました。

先日連絡が来たので『縁がなかったか』と思ったら真逆で、家の中の画像、これまでのワンちゃんとの思い出、ミケコ用にキャットタワー等購入している内容盛り沢山なメールでした。


お二人ともしっかりしている職場で、私の勤務先と近くなので連絡も取りやすく、お二人にお会いしましたが、人柄に問題ないと判断しました。


あとはミケコとの相性だと思います。お試し期間は旦那さんが有給休暇を使用して最大限の愛情をもって接してくれるそうです。


ミケコとのお見合いは19日。上手くいきますように!三匹仲良く一緒にいる風景を見られるのもあとわずか。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

