プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳舐め  


モンちゃんは耳を触られるのが大嫌い。

垂れ耳の宿命・耳毛抜き。まるで罠に掛かったワニが何とか罠を外そうと身体を回転させる姿そのもの…。

私は身体の何処を抑えればて回転を防げる術を知っているので容赦なく手早くブチブチ抜きますが、普通の飼い主さんでは絶対無理。ましてや耳洗浄液を入れようものなら私をゲシゲシ蹴って逃げようと頑張ってます。私には噛み付いてこないけど、今後は分かりません(モンちゃんの噛み付きは大して痛くないと思います)。




モンちゃん、いい加減観念なさい。




そんな視線をモンちゃんに送ると、『観念なんかしないもんねー』と睨み返し、身体を蹴り続ける。コレコレ…。


リリーは耳の中にイボが出来て耳垢が貯まっても先住犬が毎日舐めてくれてたので綺麗だったよね。あまりにもしつこいと先住犬に教育的指導(マジギレ&マジ噛み)をしてたけど(笑)。

今朝お散歩友達の垂耳のスパニエルに舐めてた姿をみて、先住犬が耳を舐めたいことに気がついた。モンちゃんは舐める前に耳に近づけるだけで噛み付いてくるもんね。

リリーちゃん、夢の中でも良いから先住犬に耳舐めさせてあげて。嫌かな…。
嫌だよね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。