プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ミケコ容体急変

夕方4時に血が混じった胃液を嘔吐し、痙攣を起こしたので、急遽病院へ。


連れていったのは、東川口にある動物救急センター。事前連絡をして許可を頂いてから連れていきました。

血液検査、エコー、レントゲンの結果、胃腸の動きがまったくないこと。酷い脱水状態。脱出症状による血液の凝固。この事から急性胃腸炎、膵炎、腸閉塞の三つが疑われました。

但し、脱水症状が酷いので病名特定より水分補給をメインに治療することに。抗生剤と鎮痛剤も投与。抗生剤と鎮痛剤投与したと聞いたときに急性胃腸炎が1番疑わしいのかもと感じました。


我が家に連れ帰っても嘔吐→脱水状態になるのが目に見えたので、このまま入院させました。今日が山場と言われました。上手くいって明日退院か掛かり付け病院に転院となります。


いろいろと思うこと、考えたことがありますが、また明日報告いたします。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

