プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさひ

ボラ仲間のNさんからメールが来ていた。気がついたのは夜11時過ぎ。親戚の食事用意と相手をし、寝床の準備に一段落したときだった。

疲れで頭がきちんと回っていなかった。何も考えずにメールを開いた。そしてビックリした。『そんな…』と。


あさひが亡くなった、と。苦しまずに穏やかに亡くなったらしい。



ある真夏に道路においてきぼりにされていたあさひ。顔部には皮膚炎症があった。純血を好む人が多い中、雑種&病気持ちということで貰い手がすぐに着くのは難しい子と私は思った。

でも気立ては良い子だったと記憶している。無駄ぼえはなかったし、人見知りもなく、何処を触っても怒らなかった。むしろ触ってもらえて嬉しそうだった。私個人としては綺麗な子だと思っていた。



Nさんがあさひを預かったとしばらくして聞いたときはびっくりした。その時はもう一匹預かりわんこがいたからだ。でもあさひにとっては幸せだと、ゆっくり身体を休ませることが出来ると安心もした。


余生には沢山の家族と仲間に囲まれた日々を送っていた。バラ色な日々だったと思う。頑張って生き抜いたね。お疲れさま。もう何の心配もなく、安心して眠っていいんだよ。そしてNさんのすぐ傍にいて見守っていてね。リリーと遊んでいてね。


Nさん、あさひを幸せにしてくれてありがとうございました。

心からお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。