プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


近況  




ようやく雨があがったけれど散歩にいく時間ではないため、狭い我が家の庭に放牧。ちぃっこいモンちゃんにはちょうど良いはず。早速庭で走り回ってオシッコ&ウンチしてすっきり。余震の影響でびくびくしてましたが、ようやく安心してくれたようです。

私が動揺しなければワンコも落ち着いてくれる。だから余震が来ても、『大丈夫』という顔をしてればワンコらはぐっすりお休みしてくれています。



個人的な事ですが、昨日の余震で祖母の妹・大叔母が腕を骨折。先週末から茨城の自宅に帰宅してすぐの事でした。今年で92歳。骨が繋がれば良いけれど…。だから我が家にいたほうが良いとあれほど言ったのに。また大叔母の家では屋根瓦が崩れ落ちる被害があったらしく、すぐ近くに住む叔母の家に避難。茨城県も震災地です。

先月の地震後、市が父の実家の状況を確認しにきて、屋根の傾きにより『注意』を受けました。今後の余震により評価値が上がれば『警告』に変わるかも。


このまま長く余震が続けば我が家が親戚らの避難所になる可能性大。空き部屋有るもんね。賑やかになっていいかも。助け合い、大事です。

お互いの思いやりを忘れずに頑張らねば。日本はもうダメだと言ったアメリカ人の社員。英語を話せない私にもそれくらい分かったぞ!馬鹿にして。

なめんなよ!日本の底力!!
スポンサーサイト
