プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


オヤツください  


モンちゃんは公園に入ると、ほんの少しだけ草花の匂いを嗅ぎますが、基本人間が座るスペース(椅子等)へ突進します。画像のように両前肢をベンチに掛けて、


『オヤツはどこかしら?』とベンチ上を探し、(無くのが当たり前ですが…)『無いよ~』と私を見上げます。
※私はオヤツはあげません



前の飼い主さんがきっとベンチでオヤツをあげていたのかなと思っていたら、『父』でした(T_T)。


先住犬の散歩が1時間と長いので、途中休憩をする際にベンチに座ってオヤツをあげていたとの事。


『小さいモンちゃんがベンチに手をかける仕草が可愛いくてさ~』


とふざけた事をいうので、少し叱りましたが馬耳東風となるやもしれません…。ハァー、このところ残業連続で長時間面倒見てもらっているのであまり大きく怒れないのが辛いところです。



ちなみに私は散歩後に『よく頑張ってあるいたね』と言って身体をフキフキしてからオヤツを一つあげて、数時間の留守番時に歯垢予防ガムを与えるだけです。体重管理のためです。特に先住犬は骨の異常により太らせられないからです。モンちゃんも今ちょうど良い体重なので現状維持!
スポンサーサイト
