プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


捨て猫

地元は区画整理が数年前から始まり、資金調達がままならないのか未だ完了していません。

区画整理該当地域に該当し、「いついつから事業を始めますので、引越しの準備をしてください」と都から連絡が来て、仮住まいを探す形になるのですがペット可物件がほとんど無い状態です。これで一番の被害に合っているのが、猫です。捨て犬は見ませんが(保健所に行っているのかもしれませんが)、猫は多いです。

先々週の日曜日、とても暖かい日のこと。庭先で猫が3匹日向ぼっこをしていました。1歳未満の兄弟猫のようでした。写真は取れませんでしたが、私の顔を見ても怖がらないことから、人に飼われていたようです。

先住犬がテリアでなければ、家の中に入れて保護しようと思いました。しかし先住犬は猫を獲物として見なします。散歩中も猫が視界に入ると猟犬モードにスイッチオンしてしまうので、保護できません。

仕方なく、庭先にダンボールを何個か組み合わせ、周囲に温室用のビニールをかぶせ、雨風をしのげる家を作りました。しかもダンボール内は猫ベット完備。毎晩そこに湯たんぽを入れておいています。そしたら寒い日はそこの入ってくれているらしく、少しでも暖かい場所を提供できたのかなと安心しています。※御飯の提供は隣の家の方がしてくれています。

ただ問題はそろそろ避妊・去勢手術をする時期に来ているということ。たまに体を触らせてくれるので、そのうちバリケンを使って、3匹まとめて捕まえようと思っています。保護してあげられない代わりに、これ以上犠牲を増やしたくないという気持ちでイッパイです。


画像が取れたら、UP予定。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

