プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫  



この寝顔を見て確信しました。もう大丈夫。

フラッシュバックも二週間以上起きていません。家族以外の人にも尻尾を振るようにもなりました。トイレの失敗も無く、成功率100です。優しくしてくれる人間もいることを知り、信頼してくれるようになりました。

今のモンちゃんは手がかからない大人しいいい子で個人的にかなり情がうつりマズイ状況(笑)。でもわが家にいるよりもっと相応しい環境があるのではないかと分かっていますのできちんと募集をかけます。ちょうど私が体調芳しくないので、まともになり始めたら募集開始します。

今のところ考えている最低条件は二つ。

まずわが家より環境が高いこと。私自身一人暮らしですので一人暮らしの方も可としますが、我が家の環境より高いかどうか確認します。わざわざ環境の低い方にモンちゃんを托すつもりはさらさらありません。私は実家が近いので仕事中は面倒を見てもらっています。留守番時間は数時間。実家の協力が無理なときはペットシッターにお願いしています。普通1匹30分程度で1日2000円です。リリーがいたときは多い時は1日3回お願いしていて1ヶ月のペットシッター代で約10万円以上の出費がありました。留守時間が長いなら犬の事も考えてペットシッターを雇うなりの配慮及び経済的資金余裕があるか。地震のこともあるのでなるべく留守番時間が少ないことを希望します。また現在フリーで過ごさせています。走り回れる6畳二間(12畳)の部屋です。それ相応の広さがあるか。厳しいかもしれませんが我が家より低い環境では確実にお断りします。モンちゃんを手放したくないのではなく、幸せを願っているのです。

次に若夫婦でないこと。特にお子様のいない方はお断りいたします。理由はモンちゃんが虐待を受けていた当時の環境だからです。段々薄れている過去を思い出させないため、フラッシュバックを起こさせないためにもご理解下さい。

また私にとって初めての里親募集なのでかなり慎重に厳しくさせて頂くかもしれません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。