プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


里親決定しました

遅ればせながらみなさまにご連絡いたします。
 
タイトル通り、モンちゃんの里親が決定しました。本当は里親募集をするはずでしたが、募集をかける以前から、画面左上のメッセージおよびコメントから里親希望を名乗りでてくださっていた方が何人かいらっしゃいました。住所や家族構成も詳しく書いてくださったり、とてもありがたいお申し出がありました。ブログにアップしませんでしたが、私の右人差し指の付け根に思いっきり噛み付き、皮がベロリンと剥がれ、肉が見えてしまい、今もまだ治っていない状態の傷があります。これもモンちゃんのシワザです。何回かメールのやり取りをさせていただきながら、その画像を見せたところ、全員ご辞退されました。
 
 
そんなこともあり、モンちゃんはペット里親会所属の仔ではありますが、私が責任を持って里親を探すことに了承してくださいました。その代表の了承を経て、前回モンちゃんの里親募集を始める宣言をしたわけですが・・・。
代表はこれまでシェルターでは噛み付く行為はしていなかったと言ってきました。
 
 
でもモンちゃんが何度も噛み付くようになったのは地震経験後でもあり、シェルター前の性格がすべてではなく、シェルターでも1日ずっと一緒にいて性格を見極めているわけではありません。これだけの噛み付く行為をしているので、里親になる方の決意もしっかり見極めなくてはいけないのでは?と伝えました。
 
 
モンちゃんは特別普段は問題行動がないので、譲渡会でも問題なく過ごして「可愛い」と人気もでて、里親希望の手が挙がると容易に想像がつきます。ただちょっとした瞬間にスイッチが入り、普通のモンちゃんじゃなくなるのです。「譲渡会ではそんな風じゃなかった。手に負えないから」という理由でトライアル失敗という結果にさせたくなく、私が責任を持って探す決意をしました。もし私が見つけた里親さんがトライアル失敗という判断をした場合は、言葉通り私が責任をもってわが子として迎え入れます。
 
 
さて前置きが長くなりましたが、モンちゃんの里親さんに名乗りをあげてくださったのは、定年を迎えられた夫婦。近所の方ということもあり、モンちゃんとは顔なじみでモンちゃん自身もその夫婦に慣れていました。私の指の画像を見ても「犬だもの、噛むわよね~」というお言葉・・・。私の家から近いこともあり、犬が安心して住める環境であることは確認済みです。またトリミングは私に頼んでくださるそうなので、月1回は確実に会えます。
 
 
ということで先週1週間トライアル開始。日曜の15日にお宅にお邪魔したところ、里親の決意は変わりないとのことでしたので譲渡手続き決行。・・・わたくし失敗してしまいました。画像撮るのを忘れてしまいました・・・。今度トリミングしたときに画像UPしますね。
 
すみません。
 
 
 
応援してくださった皆様、報告が遅くなってしまったことお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
またモンちゃんの里親募集を待っていた方、このような形になってしまい申し訳ありません。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
