プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【診察報告】2011/07/02  


先住犬の健康診断とミケコのワクチン接種。

先住犬はチンチンの先っぽに白い分泌物を見つけたので膿尿を疑ったらビンゴ。エコーにより前立腺肥大、可能性として結石が…。但し尿検査では結石結晶は見つかっていないので結石については要観察。

膿尿については抗生剤を投与して二週間後に再検査。その時に手術するかしないかの判断になりそう。

私に出来ることは結石があるという前提で、フードにたっぷりの水を掛けて食べさせ、たくさん歩かせて結石を体外から落とす作戦。

リリーが無くなって張り合いもなくなり、先住犬については疎かにしてきたことは否めない。大反省です。

ミケコの三種ワクチン第一回終了。友人の母いわくワクチン接種済のはずがどうやら接種して無かったことが判明。友人が証明書を探したものの見つからず意識が戻った母親に確認したら『実はやってない』と…。怒るのも通り越し呆れてしまいました。やってないならやっていないと言ってくれれば良いのになぁ。また来月に接種、再来月にエイズ検査をします(→獣医の判断により、発症まで時間が掛かるから今やっても金の無駄、と…)。

来週末また先住犬の尿検査。



今回の診察
【先住犬】
診察代840円、尿検査525円、血液検査5000円


【ミケコ】
診察代840円、三種ワクチン6000円。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。