プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


なぜ自転車通勤にしたのか

なぜ自転車通勤にしたのか、というメールが来ました。理由は通勤時間が電車よりも早い、そしてその通勤時間を自分の時間に置き換えることができるからです。電車通勤のときはDoor to Doorで約45分。自転車通勤だと30~35分(信号に引っかかると35分)。交通費も節約できます。
 
 
電車通勤だと自分の時間がなかなか取れないことも多く、ストレスがあったのも事実です。でも自転車通勤にしたら、通勤時間を大好きなラジオを聴いて情報収集することができるし、何よりもいろんな音楽を耳にすることが出来て、いい気分です。帰り時間は最近は日も落ちて暗いですが、夜景を楽しむことができます。難点は疲れるってことくらい。ここ最近自転車通勤を始めて何が変ったかというと、腹筋が鍛えられ、お腹のたるみが無くなりました(笑)。だた贅肉が筋肉に変化しているようで、体重減にはなりませんが健康になっているような気がします。
 
 
私にとって通勤時間に聞くラジオはinter-FMがメイン。理由は日本以外の音楽も聴けるから。音楽だけでなく世界で起こっている出来事を知ることができるので、とても勉強になります。私個人はあまりTVが好きでなく、耳で聴くラジオが大好きです。「聴く」ことが私にとってはいい勉強。自分の好きな音楽だけを聴くのもいいかもしれませんが、家で聴く事ができるから個人的にはまずしません。
 
 
あたくしの愛車は結構本格的なクロスバイクです。通勤距離は11km強。私普通に漕いでいるつもりですが、他人から見ると飛ばしているようです。ギアチェンジをこまめにすると時間短縮になると勝手に思ってます。よくガチャガチャやってます。↓↓↓@louisgarneausports.comより転載

 
 
 
 
 
朝1時間の散歩→食事→自転車通勤30分→勤務8時間45分(1時間休憩)→自転車通勤(帰宅)30分→夕方の散歩1時間→食事→しばし休憩→ストレッチ→就寝というサイクルで今のところ生活してます。
 
 
いい疲れもあり、短時間の熟睡が出来るようになり、夜鳴きの対応等に少し辛いところもありますが、今までより格段に疲れが残らなくなりました。体にいいし、節約にもなるし、電車通勤より早く帰宅できるし、ダイエットにもなるしと、一石二鳥以上の効果があって自転車通勤にして良かった♪というところです。
 
今日はリリー話題でなくてすみません。
リリーはまだまだ元気ですよ。ご安心くださいませ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
