プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返る



今年も今日で最後。今日はまったり過ごさせてもらいました。レンタとモンチャンもぐっすり寝てました…。


今年は社員になったり、結婚予定の相手と別れたり、なかなか激動な一年でした。ウダウダした関係ともさっぱり切れ、新年を迎えることは清々しい気持ちです。人生結婚が全てではないし、囚われることはなく過ごしてます(笑)。自由って良いなと感じるこの頃。




ただ年を重ねても、不幸な犬猫は減らないし、自分の環境は手を差し伸べられない状況でもどかしい。私ができることはほんの些細な事ですが、なにもしないよりは良いはず。


レンタとモンチャンの病気も発症した一年。レンタは首の骨の一部が先天的異常があり、たまに神経圧迫するようで突然機嫌が悪くなってしまうことがあるのですが、最近は落ち着きました。今は蓄膿症治療を頑張っています。

モンチャンは目ヤニが大量に出るようになり、また、黒い色素が沈着し、視力が落ち始めました。あと呼吸器が少し弱くなってきたようです。

2匹共通しているのは白内障。、まだ白くはなっていませんが少しずつ白みを帯びてきました。こんな感じで年齢を感じるようになり、一緒に過ごす時間を大事にしていますが、果たしてレンタとモンチャンは幸せなのか自問自答の日々。自己満足にならないように客観的に自分を見るように心掛けつつも、突然のレンタ爆発行動には感情的になってしまうときもあり、いたらなさ、心の狭さを痛感。我に返って怒られた理由がわからないレンタの落ち込む姿を見て、猛省…。社員を決めたのもレンタとモンチャンの将来を考えて。派遣も良いけれど社員は安定してるからね。首になっても良いように実力だけはつけないとね。頑張ろう。


今年は友人に助けられたことも多かったです。何気ない一言が落ち込んだ気持ちを高めてくれたり、私のこと何とも思ってないだろう人から気にかけてくれていた言葉を貰ったり、アドバイスをくれたり、こんな私に対して優しさを、労いをかけてくれました。本当に感謝。来年はこの恩を少しずつ返していくつもりです。



大事な2匹の命を守りながら来年、良い年になりますように。そして不幸な犬猫が減りますように。


一年間、お世話になりました。ま来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。