プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



虎猫




朝イチ、窓を開けると久しぶりの虎猫。また頭部に戦いの傷があちこちに…。


この虎猫、傷を負うと我が家にやって来る。傷が癒えるまで我が家の庭に滞在しております。もちろん野良猫なので人馴れは皆無。二年近く掛かってようやくご飯のお皿を目の前に出しても猫パンチを控えてくれるようになりました。


ただ許容範囲が狭く、ご飯のあとにお水を差し出そうとすると、物凄く可愛くない威嚇のシャー!!をされます。そのうちさわれるようになって去勢手術をしてあげたいと思ってますが、いつになるやら…。


傷だらけの身体を見ると、性格は穏やかで怖がりなのは直ぐにわかります。甘え方が分からなくて、怖くて威嚇しているのだろうな…。ご飯にはレンタが以前使っていた消炎剤(粉末)が有るので振りかけてみました。嫌がらず食べてくれたので回復を待つのみ。

