プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンチャンの正体


本日病気に診察へ行ってきました。そこで驚愕の事実が。



モンチャンの体調が悪くなったことの原因がなかなか掴めないことを相談してみたら、獣医師20年余経験をされている先生が『そうですね、でも10歳超えてるから病気は出てきてもおかしくないですね』と。




え?10歳!?えーと、愛護団体から引き取った時に2才と聞いているのですが…。だから現在5、6歳だと思いますが。



『私の経験をもって断言します。確実に10歳は超えていますよ』



あ、あ、あー、なるほどそれならこれまでの素朴な疑問が解決する。


右目が白内障になり始めたこと、歩く速度が遅くなったこと、イボがアチコチ出始めたこと、毛量がなかなか増えないこと…。

かぁちゃんは自分が至らないせいだと思ってた。目薬をしても目やには増え続けるし、グルコサミンを与えてもモンチャンに、元気はないし、グルーミングをしても小さなイボが出来たのはかぁちゃんが残業続きでストレスからきているものだと思ってた。



そりゃそうか。シニアならば仕方ない。すべての点と点が線で結び付いた気がした。こうなりゃやることはただひとつ。レンタもシニア生活が始まったばかり。計画変更だけど、がんばんべー。



それにしてもあの愛護団体、嘘つき…。虐待されていたことはたしかだけと、年齢を間違えるなんて勘弁してくれ。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。