プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なんだかな


なんだかな、最近色々悩みが尽きない。悩みのない人なんて居ないのは分かっているけれど、ため息ついている自分に気がつく。歩んでいる道が正しいかなんて誰にもわからないのに、ぐるぐる頭は悪い方向を考えてしまったり。決心つけるべきかどうするか。辛いのは私だけじゃないのも分かっている。


晩ごはん作っているときにレンタとモンちゃんの視線が五月蝿く感じつつも、かわいいなーとほっとしたのにも関わらず、明日のお弁当何したら良いかあれこれ考えても答えが出ずイライラしたり。



あれこれしたくてもやる気が今一つ。今夜みたいに強い風が吹いたり、夜中に地震で家が揺れたりすると、目が覚めたり常に不安が付きまとう。熟睡出来てないらしい…。




自分の病気も完治してないから(内臓系ね)、余計に不安を感じるのかも。何が一番不安かってレンタとモンちゃんをきちんと看取ってあげられるまで生きていられるかってこと。年取ったなー、私も。




珍しく他人に弱音を吐いた私にSさんが『自由と引き換えできる覚悟があるなら、やったみたら?』の一言が胸に突き刺さる。冷静な大人なアドバイス。冷たいけど優しい。私は自分を俯瞰出来てないことを痛感。自分の力で独立している人は違うわ~。



はい、決心つけるのは私です。もうちょっと悩んでから答えを見つけます…。



