プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護というのか


隣家が『1週間ほど実家に帰ります』と言ってから早1ヶ月…。

半野良の静香ちゃんは朝晩我が家でご飯を所望なさる。いつもいつもミャーミャー鳴くのに、今朝は声が枯れて、元気がない。でも食欲はあったので様子見することに。


帰宅後、静香ちゃんは朝と変わらずがらがら声。猫には詳しくない私でもおかしいと感じ、ご飯を食べ終わった時に抱っこしてすぐに用意していたゲージに入れて病院へ。


診察(血液検査)の結果、血小板の数値が低い。正常値が27.5~77.0のところ4.6しかない。また脱水症状も起こしていたらしく、何らかの異常が存在することは確かみたい。


年齢も高めだし、歯が一本もないので病気が起こりやすいのかもしれない。


隣人が帰ってきてもきちんと面倒みるのかなという恐れもあるので徹底的に治療して頂きました。いつも先生ありがとう。


点滴に、炎症を抑える注射をしてもらいました。また捕まえることができたら連れていこう。帰宅後は私を蔑むような非難するような視線を送り、何処かへと消えていきました。

信頼関係を取り戻すには時間が必要みたい。

本日の治療費用
診察代 840
検査代 4200
皮下注射 1050
スクリーニング 6867
注射代 1365
合計 14320円

月末で正直痛い出費ではありますが、心は晴れやかです。どうかよくなりますように。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。