プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぃじラブ




絶不調な体調。鈍痛、頭重、目眩、吐き気。
実家にSOSの電話をしたけど、誰も出ず・・・。こういうとき一人身は辛い(苦笑)。


朝一時間の散歩は休み休み、レンタとモンちゃんを騙し騙し何とかこなしたものの、午後にピーク。
玄関の鍵は掛けているけど、一階の居間の窓は網戸のまま。意味無いじゃん・・・。

レンタは家であまりオシッコもうんPさんもしない。モンちゃんはしてくれるけど。
あまりの辛さに横になっていたら、私の顔を足でベシベシと叩いたレンタ。

「我慢できない」

そういっている気がして、網戸を開けたら、ダッシュで庭へ。目の前でオシッコとうんPさんをしていた。
目眩が止まない視界、フラフラになりながら庭へ出て、後処理をした。
自分が散歩に連れて行って挙げられないとき、庭付きでよかったと思う。


そうこうしているうちに夕方になった。私のSOS電話にようやく気がついた父が到着。

「ポカリ買って来たぞ」


ありがと~。飲んだ瞬間の上手さは格別でした。



父が台所に立ったので、おじやでも作ってくれるのかと思いきや、レンタとモンちゃんのオヤツ(本日はキュウリとリンゴ)を切っていた。

いつもなら台所に入らないレンタとモンちゃん。父が台所に立っているときはそのルールは無しなのね・・・。
結局そのまま2匹とも実家に連れて行ってもらいました。眠っていると人のお腹に乗ってきたり、足に寄りかかってくるモンジロウがいるので全く体を休めることができなかったけど、少し体を休めたら起き上がれるくらいにはなった。


父からのメールがさっき届いて、「二匹は甥っ子と遊んでます。安心して休んでください。」とのこと。
じぃじ、サンキュー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。