プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなお客様


昨日、会社を休んだ。


その理由は隣家のお子ちゃまを急遽預かることになったから。


隣家の親子には頼る人がいないのは知っていた。実家は熊本県だし、旦那さんはここのところ帰宅してない。色々事情があるのは薄々感じてはいたけれど、月曜日の夜中に助けを求めてきたのはよっぽど勇気がいったに違いない。


隣のお母さんは体がすこぶる弱い。そこに追い打ちを掛けるように激しい痛みを伴う腹痛を発したのだ。ドアホンがなっても画面には誰も写っていなかったので悪戯だと思ったけど声だけ聞こえたので、扉を開けたらうずくまっていた。額には脂汗がすごく、顔は真っ白。


すぐに救急車を呼んだけど、到着するまでの間に『娘をお願いできますか。』と言われて断れなかったのだ。


障害を持っている子だったから意思疎通がうまく行かなかったけど、抱っこがすきで抱っこしてれば眠ってくれた。絵本を読んでいればニコニコしてるし、癇癪はあまりない。途中母親が居ないことに涙してたけど、甥っ子より扱いやすい。

母親の容態は思ったより悪くはなかったのでホッとした。今朝熊本県からご両親が来て母親もホッとしたみたい。

小さなお客様が眠っている間、レンタとモンちゃんは寄り添う形で傍らにいた。モンちゃんは温もりを求めてだと思うけど、レンタは確実にナイト=Knightでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。