プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっちょまえ



窓越しに野良猫を見たらいっちょまえに、体を大きく見せてフーフーしてました。


グルーミングも。でもまだ頭が大きいのでこの後すってんころり(笑)

まだまだ赤ちゃんです。早く大きくなってね。
スポンサーサイト

モンチャン教育始まる



仮名・しじみの教育が始まりました。毛のフワフワさやおっとりした性格なので、しじみは多分洋猫が入っている感じ。

モンチャンの教育が激しいときはやり返すのですが、動きが遅い(笑)。でもこんなに小さいのは久し振りで昨晩は二時間毎に起こされました。子猫は元気ですな。

しじみはモンチャンのことを母親と勘違いしているかストーカー。しつこいとモンチャンからガウされてビビってます。

ニューカマー

今朝の散歩中に子猫の鳴き声が…。とあるの駐車場から聞こえてきました。車のエンジン熱に当たっていたのでしょう。でも寒かったろうに。虎柄の女の子。顔は鼻水と目やにでつぶれてました。ご飯も食べない。直ぐに病院へ連れていってみました。


体重 0.54キロ
雌、生後2ヶ月未満、身体にはノミダニは見つからず。耳のなかも綺麗。風邪を引いているだけ。

検便で回虫が発見。レボリューションで対応することに。風邪はインターフェロン入りの目薬で点眼点鼻。抗生物質の飲み薬。体温が37度と低く、体脂肪もない。とにかく体を暖めること、沢山栄養を与えること、と指示をもらいました。


回虫がいるのでレンタとモンチャンと取り合えず隔離。父親に猫を拾ったことを怒鳴られました。そんなにいけないことかなと無視しました。好きで野良猫をしているわけではないのに。拾って何が悪いのさー。


…でもなるたけ父に迷惑をかけないよう気を付けよう。猫の画像は次回。ただいま猫はぐっすり眠っているので…。


名前は『しじみ』が有力候補

仲良し画像



またまた里親さんからメールがきました。


ゴマシオと2代目とらてんの仲良し画像です。ミケコは遊ぶけれど人間にしかベタベタしないので、2匹が仲良しになるのは仕方ないかな。


甘えん坊ゴマシオがなんの問題もなく受け入れられたのは、レンタとモンチャンの匂いがあったからではないでしょうかと言われましたが、こんなにも早く仲良くなるとは思っても見ませんでした。保護した日はレンタとモンチャンから認めて貰えなかったもんね。とにかく良かったよ。


寂しいけれど、うれしい。不思議な気持ちだ。ミケコ、トラ、ゴマシオと同じ家に嫁いだのは良かったのかも。また全員と会えるもの。当分猫さん保護は無理そうです。先日の会議で大阪出張が毎月発生することが決まりました…。困ったもんだ…。

前回メールの続き

ぎゃー、すみませんっ。前回のメール文字がなかった。Gmailからの転送はうまくいかなかったようで…。


里吉さんから『遅くまですみませんでした。ワンコとニャンコの空間が楽しくて長居してすみません(午後三時から深夜二時まで飲み食いしてました)。あのあと帰宅してホッとしためけてんとらてんがゴマたんが入っているバックに気がついて匂いを嗅いだら、突然バックの中から「フォォォー」と怒りの声とバックが上下にどったんばったんと動いて、めけてんとらてんは腰を抜かしてました(笑)



ゴマてんはずっとフーフーしてましたが、キャットタワーの一番上からめけてんととらてんを観察して、めけてんは要注意、とらてんは安全と判断したようです。



二日目はめけてんと追い掛けっこしたら怖くなくなったようで、仲良くなりました。めけてんがゴマたんの世話を焼いて鼻にちゅーしたり、手加減して遊んであげたりと頼もしくなり、一層いとおしくなりました。

環境変化になれないめけてんのためにも次回は鎌倉に来てくださいね』


とのことでした。まだ、幼いから順応性が高いようです。ゴマ、よくやった(笑)。新年迎えてから鎌倉に行こうかな~と考え中。まだ仕事が落ち着かなくて、残業続きです。先週のバザーも参加できず残念。次回はぜひ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。